富山県内の中高校生が利賀に集まり、海外の俳優たちと舞台作品を創り上げます。

 

作:モーリス・メーテルリンク

演出:マティア・セバスティアン

出演:5カ国の俳優たちと富山県内の中高校生

 

日時:2017326日(日)14時開演

会場:富山県利賀芸術公園 利賀山房

 

『青い鳥』は1980年、ベルギーの作家、モーリス・メーテルリンクによって書かれた夢幻劇です。哲学者、詩人でもあるメーテルリンクは、人間の意識下の世界を描き出す戯曲家として知られ、『青い鳥』でも小さな兄弟の夢物語の形をとって、幸福の在りかや、死、この世の神秘などが描かれ、この物語は世界中の人々に親しまれています。

 

インターナショナルSCOT

海外から利賀に集まった演出家と俳優で結成。今回はイタリアで活躍する演出家、マティア・セバスティアンと、ハンガリー、リトアニア、オーストラリア、中国の俳優たちが参加します。

富山県内から応募し、集まった中高校生:

県東部の中学生4名、高校生2名、県西部の中学生1名、高校生3

 

 

観劇申込、お問合せ:0763-68-2028(利賀芸術公園) 午前9時から午後6時まで

お名前、ご住所、お電話番号、人数をお伝えください。SCOT倶楽部会友の方は、お名前と会友番号をお伝えください。

 

“ご随意に”

利賀におけるSCOT企画の公演では、入場料金という考え方をとっていません。インターナショナルSCOTと富山県の中高校生が一緒に作品を創るこの企画を応援したいというお気持ちに応じてご随意にお決めください。